ダイエット日記

 今日からちょっとした記録日記をつけようと思う。
ここ2年で15kgも増えた体重を減らすために。
この体重の増加原因はまさに不摂生、不規則な生活リズムのせいなのは分かってる。
仕事をやめたのが2年前、それからはバイトすることもなく、気ままな生活を送っていた。
気付けば体重71kg、肌荒れも酷いし、タバコの本数も増えた。
生活リズムを記録しつつ、改善するための日記なのである。
1日の体重変化、それに起床時間、就寝時間、食事内容をメインにやってきます。


起床 13:26
   それからパソコンと向き合う 

食事内容
 
昼 14:00
「どんべえ」のカップそば+余ったダシ汁でオジヤ(ご飯1膳ぶん) 卵は二つ 

夜 19:40
鯛の粗焚き 酢の物(人参、キュウリ、鶏肉、春雨) 肉じゃが 納豆 煮物(蒟蒻、里芋) ご飯1膳(緑茶碗)


今日もいつもどおりの「つまらない」1日だった。
親からは「警備会社」で働けと言われる始末。
働きたいけど、怖いんだよなあ。
こんなんじゃダメだってのは分かってるけど、中々実行に移せない。

印象に残ったテレビ

僕と彼女と彼女の生きる道
草薙くんは演技の幅が広がったように見える。
ここ1年で一番成長したSMAPメンバーは間違いなく草薙くんだろうなあ。

明日は今日より食事量を減らすことを約束する。
まず昼はチキンラーメン一つで我慢。
そして夜は気分次第。

就寝前の体重 71.6kg